【グラブル】まったり進行記録2

グラブルプレイ日記。まったり進めてます♪

サイドストーリー行ってみよう

この前もサラちゃんのサイドストーリーが追加されたと話題になっていましたグラブルですが、そもそもどこにあるんだろ?という話です。

f:id:mattari_saki2:20180810135808p:plain

サイドストーリーは毎月イベントをやっているグラブルでは過去のイベントを楽しめるいいポイントだと思うのでぜひ挑戦してみて下さい。

 

 

1 どこから挑戦する?

マイページの下に移動すると〈Campaign〉という項目が確認できると思います。右側の▶を押すと展開して、パネルミッションやTrial Battleに挑めるようになってますがその近くに〈SIDE STORY〉と書いてます。ここをクリックしても行くことができますし、メニューのワールドからカジノの近くにある船へ行ってサイドストーリーに挑戦することもできます。

 

2 何をするの?

メインクエストを進めていけば挑戦できるサイドストーリーの数は増えます。最初は降焔祭というものに挑戦できるはずです。やりたいサイドストーリーのタイトルをクリックすると、ストーリーをプレイしますか?と聞かれるのではいと押して進みましょう。まずはストーリーを読んでまったりと楽しみます。エンディングまで読むと、ノーマル/ハードクエストにAPを消費して挑むことができます。ストーリーを読むのはAP消費無しでいけるのでサクサク読んじゃいましょう(^^♪

 

3 トレジャー交換って何をとればいいの?

先程紹介した降焔祭で説明しますと

SSR召喚石「フェニックス」やSSR武器「不死鳥の嘴刃」などの他に、SRの武器エンジェル召喚石エリクシールハーフ、ソウルシードJP、栄光の証、覇者の証、プチデビルエレメント、デビルエレメントなどと交換できます。

召喚石はたいていが○○属性攻撃力××%UPなどなので、ガチャでいい召喚石や武器を取れていなかったら調達用としてもってこいです!また、APが余っているなら何度かクエストを巡ってエリクシールハーフなどをゲットしてもいいかもしれません。エリクシールハーフはAPを50回復できるので、たくさん持っていることにこしたことはありません。

 

4 称号もらえる?

ストーリーの下の方に称号と書いてあります。普段やっているイベントのように、クリアしたら称号を貰うこともできちゃいます。称号を貰ったらガチャを引く石もちょっとですが、もらえるのでお得ですね♪ちなみに種類は収集系/物語系などがあります。物語系はストーリをスキップしながらでもいいので読むともらえたりと、楽チンです(*´▽`*)

 

5 キャラは加入するの?

普通のシナリオイベントよろしく、キャラが加入するストーリーもあります。たとえば、トレジャーを集めて特定のキャラの武器と交換して、キャラをゲット!や、一話を読むと仮加入して、信頼度を上げると正式加入、などです。信頼度はパーティに編成してマルチに連れまわすと勝手に上がってます。

 

 

 

ちなみにこの記事作成時での最新のサイドストーリーは「砂神の巫女」とそちらをクリアしたら挑戦できる「砂漠の涙、ひとしずく」です。サラちゃんをお持ちの方はぜひ、持っていない方も挑戦してみて下さい。今からやってきます(`・ω・´)ゞ