【グラブル】まったり進行記録2

グラブルプレイ日記。まったり進めてます♪

砂神の巫女やってみる!

mattari-saki2.hatenablog.com

 

前回触れたサラちゃんのサイドストーリー進めてます。

f:id:mattari_saki2:20180810140043p:plain

どんな雰囲気か気になる方はオープニングをご覧ください↓

砂神の巫女 - YouTube

ざっくり説明しますと巫女のサラちゃんが国のピンチを救うため奮闘する話です。マナウィダンというものを封印するため、ボレミアさんという護衛と一緒にサラちゃんが旅をしているのです。ボレミアさんは厳しそうに見えますが…?

 

今回の話はサラちゃんとルリアちゃんが仲良くなる描写のほかに、カタリナとルリアちゃんが仲良くしているのを見れるのでなんだかほっこりします(笑)ルリアちゃんの友達作るスキルの高さには脱帽です!

カエルがボレミアに近づいたとき、彼女が慌てふためくのは一見の価値あると思います(笑)

 

 

途中に挟まるバトルはほぼオートでクリア可能です。すっごく楽ちん。サイドのいいところはすぐにストーリーが進められることですね♪

ちなみに三話でジンさんできます。何か見た目違う…?サイド最初の方で味方になるジンさんと見た目が違うので、ちょっと違和感があるかもしれませんね。ちなみに彼はトレジャー交換で得られる武器と交換すると仲間になります。

 

グラブルではこのように、毎月イベントが開かれますが、グラブルを始めた時期によっては、できなかったイベントがあります…( ノД`)シクシク…

ですが!

このようにサイドストーリーとしてちょくちょく追加されて行っているので、もしグラブルで推しキャラができて、そのキャラのイベントが終わってしまったとしても、復刻やサイドいりするかもしれないので、気長に待ちましょう♪