【グラブル】まったり進行記録2

グラブルプレイ日記。まったり進めてます♪

ザ・サン取りたいけど…

あー 

mattari-saki2.hatenablog.com

8/1から始まった大型キャンペーンのおかげでアーカルムパスポートが一日2枚配られています。皆さん、これをきっちり消費しているのでしょうか?

 

私は無理!と早々にねを上げて簡易捜索をしながら回してます。

 

理由は、モチベーションが保てなかったからです…。

 

アーカルムはひたすら捜索して敵を倒す、というグラブル屈指の単調な作業なのですぐに飽きます。私の戦力ではハードの強敵が辛いのでEXなどは諦めてます(-_-;)

 

そのためパスポートを無駄にしないためにノーマルをずっとぐるぐる回っているので、「こいつ見たことある…」という敵が大量にいます(笑)

 

とはいえ、そろそろ召喚石を作ろうと思っているのでどれくらいの素材が必要かを考えてみます。

 

1 交換

f:id:mattari_saki2:20180802123057p:plain

戦った時に可愛かったので(理由が雑)、ザ・サンが気になっています。

 

上記画像で必要な素材は7つ中5つはアーカルムで(左上のセフィラストーンはシナリオイベントの報酬としてたまに入ってますが)しか獲得できないものも多いので困りものです。

 

f:id:mattari_saki2:20180802123404p:plain

ショップでは性能も見れます。与ダメージがサブにいるときもUPするのは意外とすごいです。

 

アーカルムと言えばモニカさんが参戦すると専ら話題ですが、取得難易度がどうなるのかも気になります。EXクリア後だったら意地でもクリアしなくてはいけなくなるのですが(笑)ポイントと交換制であれば嬉しいですが、そこまで甘くないだろうなぁ…。

 

ついでにサンちゃん取った場合、このあと必要になる素材を調べてみました。

 

2 上限解放一回目(1凸)

セフィラストーン×5

火精のアストラ×5

太陽のイデア×3

ヴェルム文書・火×16

オーロラ・ヘイズ×3

虹星晶×100

火晶のエレメント×100

 

が必要になります。多すぎません?

など思っていたらこれ以降はもっとつらいようです。

 

3 上限解放二回目(2凸)

 

セフィラストーン×15

火精のアストラ×15

太陽のイデア×5

ヴェルム文書・火×30

オーロラ・ヘイズ×7

フラム=グラスのアニマ×30

 

フラムにいく必要がありますね!(;^ω^)

 

4 上限解放三回目(3凸)

 

セフィラストーン×15

火精のアストラ×15

太陽のイデア×7

ヴェルム文書・火×50

オーロラ・ヘイズ×16

アテナのアニマ×30

究竟の証×3

 

3凸までの道のり険しすぎです!