【グラブル】まったり進行記録2

グラブルプレイ日記。まったり進めてます♪

マグナHLとマグナ

f:id:mattari_saki2:20180804192151p:plain

最近は栄誉の輝き(※1)のためにマグナHLによく行きます。まだマグナ三凸編成も終わっていないのでマグナ武器も集めているのですが、SSR攻刃武器は普通のマグナの方がよく落ちるかもしれない(´-ω-`)

1 マグナ

ゲームを始めてrankがあがって、強くなろうと思ったらここを巡ってSSR攻刃武器を集めます。

敵は初めて戦った時には「何これ攻撃一撃一撃が重い!?」と驚くことになり、最初のうちはすぐに全滅しました。rank30から参戦可能です。すぐに死んでしまうようでも、参加するときに消費するBPはすぐに時間回復するので見かけたら参加しているといつの間にかお目当ての武器も落ちてくる…はずです。

 

2 マグナHL

rank101から参戦可能です。マグナでは攻撃ばかりだったティアマトがめんどくさい弱体効果をつけてきたりと普通のマグナより敵のHPも多く難しいです。

マグナよりも敵の攻撃が余計に強くなるので、101になって喜々として参戦したら即時敗北でした。こちらでもちゃんとSSR武器は落ちます。

 

3 どっちに参加したらいいの?

私は栄誉も欲しいので大体交互に参戦しています。マグナだったら奥義を打つとそれなりの貢献度を稼げるので、地味にうれしいです(笑)

マグナHLは貢献度に応じて「青箱」なるものが落ちることもあります。しっかり戦うと多めに宝箱が落ちるかもしれないので、全滅しちゃうまで頑張りましょう!

 

補足

※1

HLに参戦するともらえる武勲の輝きににた物。詳しくは下の記事参照

 

mattari-saki2.hatenablog.com