【グラブル】まったり進行記録2

グラブルプレイ日記。まったり進めてます♪

マグナ編成を考えてみる!(SR版)

今回は前回の記事、SSR編成↓

マグナ編成を考えてみる!(SSR版) - 【グラブル】まったり進行記録2

とか無理!という方のために、1段階前のSR武器編成を考えてみます!

 

1 SR武器集めよう!

前回記事ではSSRを集めましたが、rank30に届いていない方はそもそもマルチの欄にマグナ戦が表示されません。

ですが、rank20になったら島ハード(詳しくは→

グラブルのオススメの日課って? - 【グラブル】まったり進行記録2

が解禁されます。集めたいのは方陣武器!

1-1 どの方陣武器がオススメ?

今回は水古戦場が近いということもあり、水属性でお話しを進めていきたいと思います。

水属性の島ハードのボスは、リヴァイアサンです。リヴァイアサンが落とすSR武器は3種類あります。

f:id:mattari_saki2:20180810175334p:plain

f:id:mattari_saki2:20180810175346p:plain

f:id:mattari_saki2:20180810175358p:plain

3種類すべて、攻撃力が上がるスキルの「攻刃」の一つである「海神方陣・攻刃」を持っていますので、どれが落ちてもうれしいです♪

 

※攻撃力が上がるスキル:攻刃・背水など

HPが上がるスキル:守護

 

前回も説明しましたが、リヴァイアサンたちメインクエストで倒したボスたちが落とす武器を「方陣武器」といいます。方陣武器は後々強くなるために必要な武器なので、積極的にマグナ戦に参加しましょう。

1-2 編成から武器を並べてみる

f:id:mattari_saki2:20180810174746p:plain

メインの武器(主人公が持って戦う武器)は今のラブライブコラボでトレジャー交換で手に入る武器です。

とりあえず島ハードで落ちてきたSR武器を敷き詰めます。

ガチャで引いたSSRを並べたい…と思うかもしれませんが我慢です。

 

 

1-3 メイン召喚石を置く!

f:id:mattari_saki2:20180810180233p:plain

メインはリヴァイアサン・マグナ

これを置くことによって先ほどの方陣武器が一気に強くなります!

EMPTYとかいてある欄にも自分が持っている召喚石を置いときます。

f:id:mattari_saki2:20180810180343p:plain

サブの召喚石はレベルが高い召喚石を置いておけば大丈夫です。余裕があればHPが回復できる召喚石を置いてみてもOKです。

 

 

1-4 おまけ:スキルレベル

f:id:mattari_saki2:20180810180514p:plain

スキルレベルを上げて方陣武器の威力をさらに引き出しましょう!スキルレベルとは?という方は↓

mattari-saki2.hatenablog.com