【グラブル】まったり進行記録2

グラブルプレイ日記。まったり進めてます♪

レア武器収集

 こんにちは、さきです。今日も武器集めばっかりしています(笑)
f:id:mattari_saki2:20180810131518j:plain

 さて、今はAP消費半額キャンペーンなので英雄武器のアニマ集めに行こうとしたのですが、
あいにくコロゥ討伐戦はまだ先なので、先に天星器を強化するためにシェロちゃん(ショップにいるギャグが好きな小さい子です)に言われた、レアモンスターから出てくる武器を集めています。

 十天衆という強いキャラクターを入手するには、彼らに対応した武器を(天星器)何回か強化しなくてはいけません。この武器は古戦場の戦貨ガチャを回すときに目玉武器として設定できます。武器を設定する際、誰に対応しているのかを見ることができます。
 私は弓を選択したのでソーンさんを入手するために頑張っている、ということになります。

この戦貨ガチャから出てくる武器は最初の状態だとすべて光属性の武器となっています。そのため、第一段階の強化では光のトレジャーが大量に必要となってきます…。
 このトレジャー集めにはエクストラクエストのエンジェル・ヘイロー(通称ヘイロー)がオススメです。闇属性キャラが有利なクエストですので、三体ほど強いキャラを編成して、サブには育成したいキャラを放り込んでぐるぐる回るのがオススメです。
 そうして強化していくと今度は天星器を好きな属性に変更できます。弓は正直使いみちがないので素材が余っている属性に変更すればいいと思います。
 そしてこの次がシェロちゃんのお願いのレア武器集めです…。

レアモンスターは、クエストで進んできた島にあるメインクエストやフリークエストにいたりと様々ですが、特徴はそのモンスターとバトルを始める前に「レアモンスター!」と英語で表記されます。フリークエストで雑魚ばっかりだな、と思っていたらレアモンスターだけ妙に強かったりするので注意が必要です。
 レアモンスターを倒すと稀にR武器が落ちます。これこそシェロちゃんに要求されていたやつです。こういう武器を指定されたぶん集めてやっと次の段階に移れます。

今は半分ほどしか集まってないのでまだまだです…!


 8/10追記
記事点検のため読み返していましたが、当時は本当に落ちなかったんだなぁ…としみじみしていると散らばった積荷でぽろぽろとR武器が落ちてきてとても複雑な気分です(笑)