【グラブル】まったり進行記録2

グラブルプレイ日記。まったり進めてます♪

サウザンド・バウンドをプレイ中

グラブルの今開催中のイベント、サウザンド・バウンドは普通のシナリオイベントだけではなく、特殊なクエストもあります。
通常シナリオイベントは
シナリオ読み進める→時折挟まるバトルをこなす→マルチバトルこなす→エンディング
という形のあと、マルチバトルをこなして戦貨ガチャを回す!&金章・銀章集めてアイテムを貰う&累計貢献度を稼ぐ!
という感じですが、今回は上記に加えて、得意武器格闘のキャラだけが参加できるシングルバトルもあります。こちらで得られるポイントを貯めると得意武器格闘のキャラが出るガチャチケットが貰えます十天衆のスキンも報酬としてありますが、持ってないのでスルーです()

ところでグラブル、キャラクターを編成する際、詳細画面にて得意武器で絞り込みが出来ないという大きな欠点が…アップデートにて組み込まれたらいいなぁと思います。
 ざっと調べたところ、私の手持ちではSSRアリーザなどの火で組むのが一番まともだったのでそれでパーティを組んでます。SRルリアちゃんも実は格闘なので、こっそりと編成しました。
 難易度一番高いやつに挑んだらラストで負けちゃったのでハードをひたすら巡っています。6戦ほどで終わるので次のバトルでもらえるポイントが何倍かになる代わりに、状態異常がつくモードにしてバトルしてます。
 ポイントがたまったらガチャチケットと交換です。

アリーザといえば、次に行われるバランス調整の対象キャラでした。今はシンプルなアタッカーとして使ってますが、調整でどうなるかがちょっと楽しみです。