【グラブル】まったり進行記録2

グラブルプレイ日記。まったり進めてます♪

ソーンさんに会いたい…

 休日を利用して先程何とか天星器の第三段階である、レア武器集めが終了しました。最後の最後であと一つの武器が全然出なくてメインクエスト1-4をこなすとあっさり落ちるというハプニングもありましたが、これで晴れて素材集めに集中できます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 とはいっても、4,5段階でネックとなる各島のトレジャーはレア武器集めの時にほぼ集めきっていたらしく、サクサクと進みました。問題はジーンなどのエンジェルヘイローで集まる素材の要求の多さです…普通に250個とか要求されます。普段上限解放くらいでしか使わないアイテムなので全然集めていませんでした(-_-;)取り敢えず30回ほど回ってきましたが、玉が70個、ジーンが30個と微妙にお目当ての属性の素材が少なかったです。別の属性の素材は大量に落ちたので、次の十天衆さんはその属性アイテムで強化します…。

 天星器を強化していく途中で、ソーンさんと主人公たちが対面しますが、彼女って駄洒落を言う人なんですね…謎に親しみが(笑)早くお迎えしてあげたいなぁと思います。

 ジョブクラスⅣ(4)を取得する際も大量にトレジャーを消費しましたが、天星器とは違う素材が要求されていました。もし同じ素材とかだったらきっともっとお迎え準備が遅れていたんだな、と思うとゾッとします… 
大変なことには変わりないんですけどね(´・ω・`)