【グラブル】まったり進行記録2

グラブルプレイ日記。まったり進めてます♪

ジョブのスキンとキャラのスキン

グラブルでジョブがありますよね。

主人公の見た目はジョブによって様々なので、好きな見た目もあればあまり好きではない見た目のジョブもあります。別にジョブの見た目なんて気にしなくてもいいじゃないか、という意見も分かるのですが、出来ればバトル画面は可愛い見た目でバトルしてほしいと思ってます(笑)


主人公はグラン君かジータちゃんで見た目が変わるのですが、私はジータちゃんに設定してプレイしています。
ジータちゃんがジョブによって色々な衣装を着るのが面白いです。ですが、ダークフェンサーというジョブの見た目のジータちゃんはあまり好きではないのでよくスキンを変更しています。ではスキンの変更はどうやってするのでしょうか。






ジョブを習得して、そのジョブで戦闘をこなすとジョブのレベルが上がっていきます。大体レベル5になるとそのジョブ特有の新しいアビリティを覚えたりと変化が現れます。

無事レベル20まで上げるとそのジョブをマスターした、ということで「ジョブ詳細」画面でジョブの見た目を変えることができるようになります。
右上のスキンと書いてあるアイコンを押せば、変更可能です。スキンはそのジョブの系統(クラスⅠ〜Ⅳ)の見た目を選択できたり、イベントなどでゲットした、対応したジョブのスキンを選べます。

例えば進撃の巨人とコラボした際、調査兵団のスキンをゲットできたので剣などが使えるジョブはこのスキンに変更することができます。このジータちゃんがキリッと可愛くて結構好きです。




これはキャラクターのスキンを切り替える際も同じような手順でいけます。

例えばSSR闇属性のジャンヌはSR版の村娘のようなイラストのジャンヌがいるので、そちらのスキンをSSRの方で使いたい!と思ったときはSRとSSRのジャンヌがいる際は見た目を変えることが可能です。

SSRのジャンヌのキャラクター詳細を見るとスキン・POSEの変更というアイコンが下の方にあります。そこを押すとSRジャンヌを選択して決定するとSSRジャンヌなのに見た目はSR…ということになります。バトル中でもSRジャンヌがたたかってくれます。