【グラブル】まったり進行記録2

グラブルプレイ日記。まったり進めてます♪

エクストラの討伐戦

グラブルのクエストはメインクエスト以外にも、フリークエストやエクストラクエスト(ヘイローがこれにあたります。)などがありますが、今回はエクストラクエストの討伐戦についてです。

1 エクストラクエストってなに?

f:id:mattari_saki2:20180810133100p:plain
エクストラクエストはキャラクターの上限解放の素材を集めたりエンジェルへイローなどのメインクエストとはまた違ったバトルをするコンテンツです。(エンジェルヘイローについては→エンジェルヘイロー - 【グラブル】まったり進行記録2


グラブルで強くなるにはたくさんの素材が必要ですが、要求される素材はここでドロップするものもあります。余裕があれば積極的にまわりたいです。

ちなみにデイリーとイベントで別れてますが、イベントはコラボイベントとかのソロバトルやマルチバトルを自発する場所です。
f:id:mattari_saki2:20180810133113p:plain
↑こちらはラブライブコラボ時のイベントエクストラクエス


1-1 討伐戦って?

エクストラクエストの一種。
六属性のボスが大体3日間の間隔で入れ替わり実施されている常時コンテンツです。〇〇討伐戦と書いているやつです。〇〇の中には
 
火:イフリート
水:コキュートス
土:ウォフマナフ
風:サジタリウス
光:コロゥ
闇:ディアボロ

という名前が入ります。ややこしい名前ですね…。ちなみに撃滅戦はこの討伐戦の難易度アップバージョンです。グラブルでたまに撃滅戦やってますが、討伐戦と間違えて入らないようにして下さい。

1-2 討伐戦のメリット!

討伐戦を巡る目的は主に
召喚石ゲット
SSR武器ゲット
〇〇のアニマ集める
かと思われます。召喚石&武器はガチャでいいものを引けた属性はスルーしていいのですが、引けていない属性の召喚石はとりあえずここを巡って集めます。最初は40%アップと頼りなく思えますが、無いよりは断然ある方がいいです。

「〇〇のアニマってどこで使うの?」という感じですが、上の召喚石や武器を交換する際に使ったり、英雄武器の属性変更の際に200個要求されたりと何かと使いみちがあります。
mattari-saki2.hatenablog.com
〇〇の中には先程上げたボスの名前が入ります。イフリートから落ちたらイフリートのアニマです。




実はユーザーアイコンがこっそり変わってます…(・∀・)こちら、飛鳥ちゃん「宮多 飛鳥」のプロフィール [pixiv]
に描いてもらいました。ありがとうございました。