【グラブル】まったり進行記録2

グラブルプレイ日記。まったり進めてます♪

知り合いのフレンドと、ほっこりした話

 グラブルを始めてくれた知り合いもすっかり慣れたらしく、よく顔を合わせた時にグラブルの話で盛り上がることがあります。オススメしてよかったと思うのと同時に、未だによく分からないこともあるらしく、あれこれ教えたりするのも楽しいです(*^_^*)

 話していて気づきましたが、このゲームは一人だけでやっていると本当に自分で調べることが多いです…。
ジョブクラス2になったフレンドさんですが、EXアビリティの存在を知らなかったらしく、先日話していてようやく、ジョブ詳細で謎に空白のスペース(バトルで使うEXアビリティセットするところですね)の存在に気づき、セットしてみたようです。
自分では中々気付かないらしく、リアルにグラブルをやっている知り合いがいるとわかりやすい、と言ってくれました。

 他にも時間を他のSNSで指定して、フレンドさんと簡単なマルチに言ってスタンプで連携…などを体験したこともあります。その時私はまだまだ島ハードもソロクリア出来ない初心者だったので、奥義ですぐに倒していく友人のパーティがものすごく強い、と感じたりもしました!同じ事をEXアビリティを覚えたフレンドさんとやってみるつもりです。どんな反応がくるか、ちょっと楽しみでもあります(笑)

 ゲームを一人で極めるのも面白いですが、たまにはマルチや挨拶欄でワイワイ盛り上がることも楽しいかもしれません。あくまで持論なので、全てのプレイヤーさんに当てはまるかはわかりませんが、興味がある方はぜひ(ノ´∀`*)