【グラブル】まったり進行記録2

グラブルプレイ日記。まったり進めてます♪

ソーンさんの使い心地が良すぎる件。

f:id:mattari_saki2:20180804191916p:plain

タイトルのままのお話です。

 

 

mattari-saki2.hatenablog.com

 この記事を書いた後に無事、ソーンさんをお迎えできました!今はレベリングで島ハードセレストを殴ってます(笑)

 

1 ソーンって誰?

十天衆という、グラブルの設定上ですごい武器の使い手グループがいます。ソーンさんは(以下ソーン)そのうちの一人で、弓の使い手です。とてつもなく目が良く、狩りなどもお手の物らしいです。(加入フェイトより)

女子キャラらしく、女子会をしたいそうですが、地元では強すぎて化け物扱いされた過去があったり、十天衆横のつながりも薄く、寂しそうな描写があります。

 

2 性能はどんな感じ?

光属性SSR/ヒューマン/バランスタイプ/得意武器は弓

 

1アビ マーキュライト

 敵のすべての攻撃を回避/攻撃UP(大)

2アビ ディプラヴィティ

 敵全体にさまざまな弱体効果/即死効果

3アビ クリンチャー(Lv45で発生するフェイトクリアしてから)

 敵の弱体効果の数に合わせて大ダメージ

4アビ 二王の諍い(Lv100で発生するフェイトクリアしてから)

 敵全体に付与されている弱体効果時間延長/敵の弱体効果の数に応じたダメージを与える(最大10回)※再使用不可

奥義 アストラルハウザー

 光ダメージ(特大)/次に発動する3アビに麻痺効果を追加

サポートアビリティ:敵全体に通常攻撃

 

島ハードが始まった瞬間、2アビ→3アビで大ダメージが与えられます。バババッと敵に弱体効果がついていく姿は地味にすがすがしいです。(笑)

 

マルチバトルでも、すでに弱体効果がついていたら2アビを使って一気に貢献度を稼げます。2アビを使って即死がつくことはあまりないですが、付いたときに敵がすぐに倒れるのは見ていて(゚Д゚)となりちょっと驚きます。

 

サポアビでも、敵が複数いるイベントソロバトルですごく楽です。

 

3 まとめ

性能もさることながら、意外と寂しがりやな面も併せ持つソーン。ぜひとも入手して使ってみて下さい!

あと可愛い。