【グラブル】まったり進行記録2

グラブルプレイ日記。まったり進めてます♪

宝晶石貯金達成

f:id:mattari_saki2:20180803184308p:plain

ついに!宝晶石が9万にたどり着きました。

 

9万個の宝晶石(以下、石)を特定期間中に一気に回すと、300個の蒼光の御印が貯まります。これらと任意のキャラ一人と交換できます。(=天井といいます。)

 

天井をするには蒼光の御印300個が必要、つまり300回ガチャを回す必要があります。

 

ですので、蒼光の御印はガチャチケット300枚分回しても手に入れることができます。ですが一枚一枚ポチポチ…とクリックするのはつらいです(笑)

 

ところで、石をためるにはどれくらいかかったのか、という疑問についてですが、私の場合はさほどやりこんでいないので、去年の12月くらいから石を使ったガチャは回していませんでした。ですのでざっくりカウントして8ヵ月ほどためこんでいることになります。

 

年末の無料ガチャなどもあったので、厳密にいえばガチャは結構回してます…(;´Д`)ですので「もう我慢できない!石を使うぞ!」となる前に無料10連などが来てくれたおかげで何とかためられました(笑)

 

年末から貯め始めると、ギリギリで夏水着ガチャに間に合うかと…(たぶんフリークエストを全部消費したらもっと早いです。私はまだまだ手つかずのクエストも多いです)

 

とりあえず石を回収するには

・シナリオイベント、サイドストーリーを読み進める

・フリークエストやエクストラクエストの初回クリア報酬を狙う

・ログインボーナス回収

・称号獲得

 

くらいが主な手段じゃないでしょうか。

もちろん、ガチャチケットもきっちりためておけばもっと早く天井できると思います。

キャラのスキンを買ったりする方は十連チケットがついてくるので、それもカウントできますね!

 

また、シナリオイベントは読む以外にも、戦貨ガチャなどからも宝晶石を手に入れられるので、敵をイベントごと毎回大量に敵を倒せば入手手段として使えますね。副産物もおいしいので!(素材やアニマなど)

 

次のグラフェスで天井しようかな…。